hsp気質だなぁとは思ってたけど

最近気付いたこと、、、


あ、失感情症かもしれない、、


調べてみるとしっくりくる


離婚の時に自分の怒りの感情とかを伝えられなかった


友だちとかに話をして、友だちが怒って話してるのをみて、


え!私の言いたいこと言ってくれてる


なんでこんなに上手にいえるの?



っておもってた!



怒りの感情は涙に変わって

言葉では表せられない


何で、涙がでてるかもわからない


ただ話すのが下手で自分の感情がわからなくて

伝えられないんだって思ってた!

なんで言えないの?

こう言う時なんて言うのが正解なの?

わかんないー!!!


ってなってた


とにかく自分の感情と向き合うのが苦手で

離婚の時は特に向き合おうとしてたけど

結局しっくりくる答えが見つからずしんどかった!


自己受容が苦手で

自分の感情に自分の意見に自信がない


だから発言を求められるのが嫌だー!!!


でも、こんな自分から脱出したいから

自分とゆるく向き合おうかな!