???がいっぱいのまま

診察終了!


あとから

あ、あれ聞けばよかった!

がたくさん!


私の悪いところ!




右胸下が痛いこと

生理が遅れてること

クラミジアですか?ってこと


娘の時に里帰り前までお世話になった産婦人科


久しぶりに先生にあって


そういえば、

私苦手な先生だった!と思い出した!


こっちのことを受け入れてくれないというか

向こうのペースで話がすすむ!



右胸下が痛いんです


この歳じゃ、乳がんはまずないねー!


生理が予定日ぴったりに来るタイプなんですが

遅れてるんですよね!


妊娠の可能性は?


低いと思います!

病院に来る前に検査薬をして陰性だったので

子どもは欲しいと思ってます!


じゃあ2月までがんばってー!

(2月から妊活開始)

まあ、お子さん1人いるもんね!


あのいろいろ調べてたら

クラミジアかも!っておもったんですが、、、

悪化すると胸の下が痛むと書いてあって、、、



でも、まあ検査した時に

違ったから違うと思うよ!



はぁ、、、



とりあえず生理を起こさせよう!

これは妊娠してても飲んで大丈夫な薬だから

生理がきて良くなるかもしれないし!

これ飲んで生理が来なかったら

妊娠してるか、相当子宮が悪いか!

2週間後にまた来てください



わたしのもやもやは何も晴れず、、、



薬局で処方してもらう時に薬剤師さんに

色々聞いてもらって

産婦人科の先生だから、

性のところから判断したのかもね!とのこと!



妊婦検診のときに、

え!こんなの全然気にすることじゃないよ!

と言われてショックだったことを思い出した!


その時の私は相当悩んでたのに

え、そんなことで?って言われてる気がして

ひねくれものかなー!



だから、小児科の先生がすき!

少しのかゆみなどで受診しても


おー、痒かったねー


って言ってくれる


その一言で

なんか救われるんだよね!


言い方一つ大事だなー!

私も気をつけよ!