娘ちゃん、生後10ヶ月に突入!!

ここで9ヶ月のキロクニコニコ

結構情緒面で変化がありました。

・いただきます!するようになる。

・ごはんだよーおやつだよーを理解してる?!

おやつだよーというと、手をパチする。

お腹すいた、もっとおやつちょーだいアピールでも手をパチする。

・はいはい始まった!!やべぇ。息子氏のLEGOと後追いがすごい。

・はいはい始まるまでは少しでも離れると、爆泣き。
 

・なんとなーく言葉理解してる?て思う瞬間がある。


・感情を表情と声で訴える。特に困り顔が大の得意。


・バイバイできる時がある。気分次第〜


・膝立ちする


・マママ〜、パンパンパン〜、バババ〜、叫び声、嘆き声などを喋る。


一気に成長してきたな~感情が芽生え始めたなぁと。



食事面は

・離乳食3回


・フォロミ寝る前、朝方の2回

ミルクを昼飲まなくなったのが原因と思うけど、なかなか体重が増えてない。8100gくらい。

→どうにかフォロミを飲んでほしいので、離乳食を一回あたり180g→160gに減らし、フォロミ回数を増やし中。


食後はあまり飲んでくれない。


 

 
発達障害の予防と改善は、妊娠期〜8歳くらいまでできるそうです。その方法が書かれた一冊。妊娠期の予防方法も書かれています。気になる方はぜひ。
 
 
 
 
では!