息子氏の作業コーナーが定着してきました。

豆椅子に座りリビングテーブル(壁付け)で、タブレット学習、そろばんの練習、園の宿題、お絵描き、粘土などの作業をしています。


学習コーナー↓(身バレ怖いので超拡大)




・スマイルゼミ充電コーナー
・スケッチブック
・こくごノート(ひらがなの書き取り)
・ポンキー(クーピーみたいなの)
・そろばん
・筆箱
(・私のタブレット)


無印のスタンドに立ててます。


 


毎日やることリストは、視覚支援も忘れずに。


ダイソーのブックスタンド(金属のL字のもの)にマグネットでくっつけてる。


終わったらマグネットを裏面にくっつけるだけ。




ポンキーは手の使い方が下手っぴな息子氏が3歳から折らずに使えているので、オススメニコニコ

 


時計は↓↓↓

 

これで時計が読めるようになりました。


3歳ちょっとから練習したよ。


赤青、数字が12まで分かるのが使い始めの目安かな。

長い短いは分からなくても読めるよ。

時計があると見通しが立って、子供も大人も生活全般が楽になる。





では!