ぬるっと断乳しました。

完母で7ヶ月までやってきましたが、生理がきたのと、おっぱいの出もあまりよくなくなってきました。

頻回授乳も疲れて、娘ちゃんの体重増加もかなり緩やかに。

離乳食はよく食べてくれ、安心できます。

2回食、一回150gくらいかな。

母乳だと外出範囲が限られて、息子氏とフットワーク軽めに色んなところに出かけたいけど、授乳室あるかなーと躊躇してしまう部分がある。

色々考えて、もういっそ断乳しよう!と思いまして。

半年間だけだったけど、がんばったニコニコ

授乳期はどれだけ爆食いしても太らないんです。

これからは気をつけていこうと思います。

断乳は1週間くらいでできたかな。

ミルクに替えても胸の張りがあり、1日一回は授乳。

その後、張りもなくなりフェードアウト。

娘ちゃんは、おっぱいちょーだいアピールしてきますが、ミルクや抱っこで紛らわせています。

ミルクにすると、夜間の授乳が一回なくなり、朝方の一回になりました。

すごく楽ちん。


人生最後の授乳も終了〜

なんやかんや授乳は疲れるから、嬉しいけど、授乳中の赤ちゃんの顔って本当天使なんですよね。

可愛い愛おしい。

ミルクとは違う何かがあるんだよなぁ。

それを思い返すと淋しい気持ちにもなります。

子供ふたり母乳育児できたことはいい思い出になりました。

幸せな時間をありがとうの気持ちニコニコ




では!