園でお絵かきした息子氏のスケッチブック2冊を受領。

200枚くらい書いていて、驚く。

息子氏は家ではほぼお絵描きしない。

好きじゃないと思っていた。

そして、沢山書いているのはいいが…

下手すぎるわ。




こんなん↓


先生のコメントがないとぜってぇ分からんやつ。



●つばさと人(つばさ?!?!謎)




●ギザギザ道(こっち南wこっちおうちw)



●冷蔵庫をあけるママ(青いのはママがいつもつけてるヘアーバンドらしいw忠実w)



●黄色の雨とピンクのおにぎり(謎)



●ママ(ハゲw)



●お雛様とぼんぼり(奇跡の1枚じょーず!!)



●おにごっこの様子(え?!?!w)



●イオンのエスカレータ(急にwhy?!)



●波の上を走る列車と島と桜(なぜに?!)



●担任の先生(ツッコミどころ満載)



●嵐(ストレス溜まってんの?!w)





感じたのは先生のコメントの優しさ。


何を書いたか本人に聞いて、書き込んでくれてることに感激した。


ありがたい。




意味不明な絵も悪くない



友人の話だけど、何書いてるか分からない、ある意味、芸術っぽい?謎の絵?って書ける期間は一瞬らしい。


2、3歳までとか。うちの子は4歳だけど、まだ芸術家っぽい大胆な書きぶりw


その後は、ありふれた模倣っぽい絵しか書けなくなって。


それは一般に「絵が上手になったね」ってことになるんだけど。


友人的には「つまらない絵」て思うらしい。友人の子は健常児で、絵も普通に上手。よくある可愛い女の子の絵とか書いてる。


そう言われると、芸術家時代を楽しむべき?!


教室に飾られてる絵、息子氏だけではないけど結構上位レベルで下手なんだけどw


まぁね、とりあえず今できるのは「息子氏を褒めまくる」のみ。好きなことは多い方が何かと人生たのしいはず。


「かっこいいね~」「ママ書いてくれたん?嬉しい〜」「鬼ごっこしてるの?楽しかったね〜」「急にイオン?!爆笑」みたいな感じで、「上手だね」とは言わない方法で褒めてるww嘘はつきたくないw



 


これ、いいよ。↓


家でのお絵かきはこれ。ちょっとクーピーぽいかな。けど、折れないね。細いから作った折り紙に模様や顔を書けたり、塗り絵にも向いてる。

 

楽天ルーム始めました!



では!