息子氏の危険行為がなくなったこと、娘ちゃんに手がかかることを理由に、息子氏を放置することがたまにあります。



例えば、息子氏が家にいて、娘ちゃんを寝かしつける場合。

寝かしつけは二階、リビングは一階にあり、娘ちゃんだけを連れて二階へ。

その時息子氏は一階にひとりでいさせます。

基本、放置で遊ばせていますが、本人が希望すればテレビを入れてあげます。

テレビ入れると集中力がアップするので、私が安心できます。


息子氏とお約束



・お部屋からは基本出ないこと


・トイレにはひとりで行くこと


・怖くなったり不安になったりしたら、寝室に来ること


・寝室に来る時は静かに来ること



約束も一応守れてます。





こんな感じでちょいちょい目を離し始めて早3ヶ月。


問題なく過ごせています。


時に寝かしつけが難航し30分以上放置してる時もありますが、余裕です。


全然私を呼びに来ません。


ありがたい反面、私自身そわそわ‥‥



そわそわ解消のためにこちらを購入。

 

 


これをリビングに置いて、授乳しながら息子氏の様子をチェック。


これ、すごく人気みたいですね。


うちみたいな使い方はレアケースかもだけど。


・赤ちゃんの独り寝のチェック


・小学校からの帰宅を職場などの遠方からチェック


など、今後も用途があると思って、購入しました。



Wi-Fiにつながるカメラなので、スマホアプリで息子氏の様子を見れます。


アプリでカメラ位置を左右上下コントロールでき、息子氏を遠隔操作で写せます。


もし変なことしてたら、二階から止めなさい声掛けできます。


息子氏からの声掛けも聞けます。


寝かしつけ中はオフにしてますが、もし息子氏がカメラに向かって喋ってたらオンにすると思います。



なんだかまわしもんみたいな感じになっちゃいましたが、助かるな~と思ったのでご紹介を。



乳歯!!


生えてます。(速報)


娘ちゃんね。


下前歯2本が、1ミリくらい出てます。


実は一週間前くらいから気づいてた。


ガシガシ噛まれて、ガチいたたた‥‥




では!