冬休みをエンジョイしまくった息子氏。

 

保育園行くのは嫌かな?と心配していました。

 

連休明けの息子氏の様子を、先生に聞きました。

 

 

息子氏のおきにいり

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の予告は、前日の朝しました。

 

ニコニコ「明日から保育園だよー」

 

赤ちゃんぴえん「えーー、やだよー」

 

ちょっぴりゴネましたが、一瞬で忘れてましたねw

 

翌朝、寝坊気味でしたが何とか起床。許容範囲。

 

普通に準備して普通に出発した。

 

園でお別れの時も何事もなく…

 

 

 

1週間後、休み明けの息子氏の様子を先生に聞きました。

 

泣いたりすることもなく、トイレも行けているし、特段問題なしとのことでした。

 

長期休暇後の生活、乱れそうだなと心配していたけど、余計な心配で終わりました。

 

 

息子氏、いい性格

 

息子氏って、繊細なところがないんですよ。

 

図太いというか、細かいことは気にしないというか。

 

将来的にこの性格がいいかは分からないけど、今の段階では、繊細だと面倒なこと多いと思う。

 

ちょっとした変化でメソメソ泣いちゃったり。本人しんどいよね…

 

保育園でも、休み明けはメソメソしている子がいました。

 

それは発達障害だからとかは関係なく、繊細な子なのかな?と思って。

 

繊細だと生きにくいとよく聞くし、息子氏は男の子ってこともあって、図太く鈍感に他人との差なんか気にせず、生きてほしいですね。

 

まぁ鈍感ゆえに人を傷つけたり、人の気持ちに気づけなかったりすることはありそうというか、今でもその感じは出てきているのは気になるところですが…

 

 

 

雑談

 

正直不動産見始めました!

 

アマプラでシーズン1から見れますね

 

ユーネクストだとNHKオンデマンドを契約すれば見れる。

 

山ピーが主演なんですが。

 

彼、ほんとビジュアルが衰えないですよね。

 

いつまでも若い!というわけではなく(いや、若いけど)、年齢相応の美しさみたいな感じがある。

 

どの角度、どの表情を見ても、かっこいいし美しい。

 

肌もツルツル。赤ちゃんレベルで毛穴がない。あれ、どうなってんのと思っちゃう。

 

話しもテンポ早くておもしろい。

 

不動産業界の裏話みたいなのもおもしろいし。

 

山ピーが正直になるタイミングの表情やセリフが早口になるのも、なんか好き。(ちょっとノブタ思い出す)

 

シーズン2は今やってるみたいで。

 

おすすめです!

 

NHKのドラマ結構好きで。

 

ちょっと前だけど、多部未華子主演の「それは経理で落ちません!」も好きだったな。

 

お時間ある方、ぜひ!

 

 

では!