ポルシェ911製作 その6 今回で完成となります。

 

最終組み立ての様子。今回はドアなど各所が開閉するのでボディのチリ合わせが激ムズに。

ヒンジを作り直したり、塗膜を傷つけないようボディを削ったりと調整の嵐でした。

 

ライト部分はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装。手軽にメッキ塗装が出来るのでもう手放せません(笑)

 

はい、完成です! メタリックブルーをメインカラーとしてホイールおよびデカールにホワイトを差し色にしました。

個人的にリアから見える湾岸デカールがお気に入りです。

ドアを固定するために、サイドシルにφ2mm/厚さ1mmのネオジム磁石を接着してます。

内装はカーペット、シート、インパネにホワイトを塗装してボディカラーに対するアクセントを狙いました。

 

いちおう幌もありますがチリがあっておらずフロントウィンドウの上に乗っかってる状態。

コチラはおいおい削って修正しようと思います。

 

そしてこちらがフルオープン状態! フロントトランク内はドンガラ状態からの再現なので大満足です。

 

もう一つオマケにフロントフェンダー上の給油口も開いちゃいます。

細かい部分だけどこんな所まで開閉してる人はそう居ないのではないでしょうか。

 

これでポルシェ911の製作は完了です。

元はジャンク市で1000円で叩き売りされてたキットでしたが、色々と手を入れてこのレベルまで仕上げました。

「安キットからのチューンアップ」僕はこの路線が肌に合ってるな~、と感じる今日この頃です。

それでは、また次回の製作で。

 

S.S