ポルシェ911 製作その5 今回はボディ磨きと細部のディテールアップとなります。
前回で厚めに塗ったクリア層を1200番ペーパーで柚子肌が無くなるまで平坦に削ります。
今回はスプレークリアも併用して厚塗りしたので、下地を気にせず安心してガシガシ削れます。
その後は定番のシャバシャバ希釈クリアを塗って5日間放置。その間はディテールアップ作業です。
ホイールは中央部をホワイトパテで筆塗り。メッキは剥がさず上塗りです。
インテリアのフロアには100均のフェルトシートをカットして貼り付けます。
フェルト裏面が粘着シートになっているので、カットすればそのまま貼り付けできます。
シートベルトも再現すべく金具を他社のオプションパーツを流用します。
後々の為にダイソーのおゆプラで型を取っておきます。
エンジン部も組付け。
トヨタ初代86搭載のFA20型 2.0L 4気筒BOXERエンジンをベースにインタークーラーとツインターボで武装!
元の930が NA 3.2L 6気筒BOXERエンジンなので実力は拮抗...いや軽さと中回転域のパワーでコチラが有利か?
クリア乾燥5日目の様子。大成功です! コンパウンド掛けも不要なくらいツヤツヤに仕上がりました。
でも、何か忘れてるような...
そうだFrバンパーの塗分けを忘れてた(汗) せっかくのクリア塗膜を荒らさぬよう、慎重にマスキングして色分けします。
今回はここまで。次回は最終組み立てを経て完成となる予定です。
S.S