日産 EXAキャノピーの製作 その by 松村弘敦


EXAキャノピーの製作を進めます。
まず内装ですが、AE86のモノをゴリゴリ削って作成しました。リアコンビランプも透明プラ板を組み合わせて作成


ガラスエリアの切り出し。フロント、サイド、リアクォーター部はベースキットのパーツから切り出し、
キャノピー部は、食品パックの隅R部を用いて切り出しました。

サイドモールの位置が高く、バンパー迄ストレートに繋げないことが発覚し、「これは削るしかないでしょ」ということで、サイド面の成形やり直し。

捨てサフを吹いて形状の確認。ドアのチリも詰めています。

ボディーの仮塗装。レッドメタリックを使いましたが、少しフレーク感が強いので、この上からもう一度ソリッドカラーを薄く吹きます。
リアコンビランプはマスキングしてボディー色を塗装しました。


リトラクタブルライトの面も確認。

製作者 松村弘敦