Nissan Terrano WD21(Aoshima 1/24)

マイテーマの梯子フレーム車第3弾としてニッサンピックアップをベースに所謂SUV(Sports Utility Vehicle)流行の先駆けとなったテラノ(輸出名Pathfinder)を制作しました。

アオシマのキットは、スタイリッシュな3ドアワゴンではなく5ドア版ですが、非常によいプロポーションですので、基本的に素組みのままとしました。

改造はV6 3.0ℓVG30E型エンジンをプラバンなどでスクラッチビルトし搭載しました。

さすがトラックベースなのでボンネット下の空間は余裕がありエンジンを搭載することができました。

エンジンルームの補機類も写真や当時の記憶を参考に作りました。

ボデイカラーは、アメリカンな雰囲気をだしたかったのでクランベリーレッドにしました。

この色に良く似た色の個体が日産自動車座間事業所にあるニッサンヘリテージコレクションに納められており(こちらは3ドア版)これがなんとも恰好が良く、これを真似た色にしました。

内装は、シートの折柄を再現するべくデカールを自作しました。

なかなか良い雰囲気にできたと自己満足しております。  

by Hiro.M