前回報告から1ヶ月がたってしまいました。

11月はなんやかんやと忙しくなかなか進みませんでしたね。

とりあえず、まあ報告です。

 

・ボディの製作

ペットボトルから切り出したオーバーフェンダーをセメダインをたっぷりつけてピンセットでボディに落とします。

この時、万力をジグ代わりに使って両手でピンセットを持つと安定します。

セメダインが乾いたら瞬着をちょっとたらします。

 

黄色塗装、デカール貼り、墨入れ、クリア吹き、磨きが完了しました。

デカールは久方ぶりに街の出力サービスを使ってレーザープリントにしました。

レーザープリントはやはりきれいですね。

次はマスキングしてボディの下側を艶消しの黒で塗るのですが、マスキングがデカールにかかると剥げちゃうので、どうするか思案中です。

ちなみにドアのゼッケン番号は黒を塗ってから貼ります。

・フロントターンシグナルランプの製作

ランナーから切り離すときに、ピョーンと飛んで行ってしまって片方が行方不明になってしまったので、型取りまるで型を取ってアロンアルファを流し込んで作ってみました。

白濁して失敗ですね!

ちなみに最初は低白化の瞬着を使ったのですが、硬さが出ないのでアロンアルファにしました。

 

アロンアルファ作戦は失敗したので、FUJIMIのFORD GT40の余りのライトレンズを削って作ってみることにしました。

微妙に形が違いますが、まあこれで行きます。

・吸気ダクトの製作

3㎜の電線に0.4㎜のエナメル線を巻いて熱収縮チューブをかぶせて熱湯につけて作りました。

エナメル線を密に巻きすぎたのか、蛇腹の表現が不十分なので爪先でぐりぐりやりました。

一応完成ということでよろしくお願いします。

by古山模作