前回、離型剤で目をやられたと報告しましたが、おかげさまで市販の目薬が効いたのか、4,5日で治りました。

それ以来、離型剤代わりに眼鏡用のクリーナを使ってます。

まあ、石鹸ですけどね!

さて報告です。

エンジンルームの小物を作りました。

 

①トウボードからアクセルリンケージが出るところの蛇腹ブーツのつもりです。

②ブレーキのタンデムマスターシリンダですが、タンクが大きすぎたですかね。レース用はマスターバックは着けないようなので着けてません。ちなみにこの時代、マスターバックはオプションみたいです。

➂クラッチマスタシリンダ。G型というやつです。

④フロントブレーキ配管の3方向コネクター

⑤水タンク?

⑥ステアリングギアボックスです。モジュール化して床に貼り着ければいいようにしました。

⑦電磁燃料ポンプ。

⑧ハイテンションコイル。

⑨オイルキャッチタンク。

⑩ラジエータ。既存のキットから1/3くらい切断してプラ板追加して作りました。ドレンホースも付けてます。

⑪バッテリー。白いところはナイロンの質感を出すためにタミヤのL棒を地のまま使ってます。

⑫バッテリーのそばにあるリレーボックスだかヒューズボックスだか?

⑬ウォータアウトレット。キットについてない事に気が付いたので追加しました。

 

少し前方からの写真です。

プラ板とプラ棒を組み合わせて作ったんですけど、とにかく部品が細かくて、作業中にどこかに行ってしまったりして、結構大変で作り直したのあります。

 

Out door painterとしては、そろそろ梅雨入りを気にしないといけない時期になりました。

梅雨入り前にボディの塗装を完了したいと思います。

 

by 古山模作