WECバーレーン8時間耐久でトヨタは1−2フィニッシュを飾ったが、これまでは速度が乗らずに中盤どころをウロウロしていたのに今回はアストンマーティンやフェラーリにはちょっと煽られたが、予選でポールと2番手、レースでも常時トップを守ってポールトゥフィニッシュを達成した、(^_^)/~😇😉🚗。


でも7キロの重量減と初期段階でのパワー8馬力加算がそんなに効くのかねえ、(・・?😇😉🚗。もっともキャデラック、ポルシェ、アルピーヌなどのこれまで速かった車🚗は重量増加と馬力制限がかかったのでトヨタが速くなった分と他の車🚗が遅くなった差し引きだろうか、(・・?😇😉🚗。


車🚗でお買い物して荷物積んでも車🚗が遅くなったなんて感じはないけどなあ、(^_^;)😇😉🚗。7キロなんてそんなものだろう、(^_^;)😇😅🚗。でもレーシングカーなんて1/100秒を争うからちょっとした重量増加やパワーの制限が大きいのかもしれない、(・・?😇😅🚗。0.1秒なんて普通はないと一緒の差だが、0.01秒やら0.001秒を争うレースの世界では大きな差なのかもしれない、(^_^;)😇😅🚗。


それ以外にもタイヤの使い方やグリップ、車🚗のバランス、コーナリング、空力なども影響するのだろう、(^_^;)😇😅🚗。トヨタはバーレーンとは相性がいいそうだし、データもいろいろ持っているそうだからそんなところも効いているのかもしれない、(^_-)-☆😇😉🚗。またレース戦略もあるのだろう、(^_-)-☆😇😉🚗。


今年はやっている方はもちろんだろうが、見ている方も別の車🚗に変わったのかと思う程速度が乗らずにフラストレーションがたまったが、最後の1−2フィニッシュでちょっとスッキリした、(^_-)-☆😇😉🚗。来期は是非ともル・マンタイトル奪還を目指して欲しい、(^_-)-☆😇😉🚗(^_^)/~。