車🚙にはスポーツカーというジャンルがある、ヽ(^。^)ノ🚗。それは言うまでもなく車🚗の機能を走ることに振った車🚗のことではある、ヽ(^。^)ノ🚗。中にはファッションに振った車もないではないが、そうした車🚗はスペシャルティとか言われる、(^_^;)🚗😅。
スポーツカーの乗車定員は基本2名で+2として後席が付くものもあるが、大抵は狭くて実用には耐えない、(ーー;)😥😨。また大排気量エンジンや過給エンジンを搭載してパワーがあり滑らかな走りのために足回りをおごり制動力を高めるために高性能なブレーキシステムを採用してシート💺やステアリングホイールも高価なものを採用しているので価格が高くなりさらには数が出ないので量産性に欠けてさらに価格が上がるが、人は乗れない、荷物は載らない、狭苦しいの三重苦となる、(--〆)😠🤬👿。
だから独り者なら構わないが、家族があると金に余裕があって2台車🚙が持てるとかでないとスポーツカーは❌️になってしまう、(^_^;)😅👿💸。金💴💸があっても財務省から却下食らう可能性大ではある、(^_^;)💸💴😅👿。以前から車🚙が好きでスポーツカーにも大いなる興味があったが、オカンやガッキーがいるとスポーツカーなんてわけには行かなかった、(--〆)😠🤬👿。
ちょっとそれらしいのはビスタVSツインカムくらいだが、この車🚙ファミリーセダンに無理くり2リッターツインカムの3S-Gを載せたためにフロントヘビーの尻軽じゃじゃ馬娘だった、(^_^;)😅👿🚙。
しかし月日が流れてオカンはいなくなりガッキーも離れて行くと何でも好きな車🚙買い放題になった、ヽ(^。^)ノ😅👿🚙。でも貧乏性なのか最初に買ったのはコペンでこれは軽のスペシャルティというか、それでもモモのステアリングホイールにビルシュタインのショック、BBSのホイール、レカロのシート💺で足回りはガチガチに固めた昭和のスポーツカーという味わいだった、(^_^;)😅👿🚗。
しかしトヨタのディーラーさんに「裏切り者」と非難されて86GRに買い替えた、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。この車、パワーはそこそこだが、滑らかなステアリングフィールとしなやかな足回りは特筆ものだった、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。そしてGRヤリスを2台乗り継いでいるが、こいつのパワーは特筆ものではある、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。
基本トヨタ党で車🚗の車両価格は500万くらいと考えているのでスーパーカーとかいう類の車🚗には興味がない、(^_^;)🚗😅👿。この辺りはなかなか合理的な嗜好でもある、(^_^;)🚗😅👿💸💴。
次は何かなと言うと「セリカGT‐four」なのである、(^_^;)🚗😅👿💸💴。ただミッドシップの走安性に引っかかっているとか、(=_=;)😅👿🚗。価格は800万から1千万とか、(^_^;)💸💴😅👿。でもそのくらいなら何とかなるだろう、(^_^;)💸💴😅👿。今のGRヤリスの車両価格が下がらないうちに出てくれるといいのだが、(^_^;)💸💴😅👿。
いずれにしてもスポーツカーは楽しい、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。タイトで人も数乗れず荷物も載らない車🚗でも走りに振った車🚗は楽しい、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。トヨタが次にどんなスポーツカーを出してくるか期待して見ていよう、ヽ(^。^)ノ🚗😅👿。