今日は朝からギラギラ太陽が照りつけて猛暑酷暑の天気だったが、そうかといってエアコン効かせて蟄居しているわけにもいかず午後の猛暑の中実家の雑草せん滅と車🚙とバイク🏍の掃除をしに行った、・・😅。気温は35℃程度、外に出ただけで汗が流れ出すような猛暑ではある、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

実家の雑草せん滅は今日が3回目でかなり雑草の量が減ってきている、・・(--〆)😡。雑草と言うやつは根を残しておくとまたすぐに復活するのでそれこそ根こそぎにしないといけない、・・(--〆)😡。この作業を40分ほどやってそれから家庭菜園の野菜に水をやって終了、・・(^_-)-☆。

それからGRヤリスのポリメイトがけとガラココーティング、カバーをかけてはいるが、完全防水ではないのでルーフの炭素繊維複合材はけっこう汚れるし劣化もするのでポリメイトしてやると復活する、・・(^_-)-☆。今日は車内もササッとポリメイトしてやった、・・(^_-)-☆。ダッシュボードなどは日射の影響をかなり受けるのでたまにはやってやらないといけない、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

そして次はバイク、バイクもプラスチック部品中心にポリメイトしてやった、・・(^_-)-☆。ついでに塗装部分もササッとポリメイト、油だから金属に悪いということはないだろう、・・(^_-)-☆。

最後にGRヤリスのガラスシールドをガラココーティング、これも雨水が流れるのでけっこう汚れる、・・(--〆)😖。ガラスシールドもきれいがいい、・・(^_-)-☆。その間水分を1リッター以上も飲んで補給する、・・😅。そうして水分を補給しても汗で出る分が多いのか喉ばかり乾く、・・😅。

しかしいつものことながら植物の生命力と言うのはものすごい、・・🌳😅。人間がいなくなったら地球を支配するのは間違いなく植物だろう、・・👿😡🌳(--〆)😅。まあそんなわけで今日も少し働いてめでたしめでたしではある、・・(^_-)-☆😅。

 

 

日本ブログ村へ(↓)