最近のル・マン24時間耐久レースなどの耐久レースはトラブルでリタイアする車🚙が少ない、(゜o゜)😓😁。1990年代頃までは夜が明けると1/3くらいがトラブルやら事故でリタイアしていたが、最近はリタイアする車🚙が非常に少ない、(゜o゜)😓😨。
パイパーカーなどあれだけの速度で5000キロを走ってもリタイアする車🚙はほとんどない、(・_・;)😉😊。それだけ機械的信頼性が上がっているのだろう、(^_^)v😉😊。Bopで車🚙の性能が接近しているので勝つためにはまずトラブルをなくすこと、ドライブミスやピットミスをなくすこと、燃費を計算してピット回数を減らすことだろう、(^_^)v😉😊。
ただサルテサーキットはユノディエールという長い直線があるのでストレートスピードがないと苦しいかもしれない、(ー_ー;)😅😖。ここでオーバーテイクすることが多いからなあ、(・_・;)😅😖。今年のトヨタはそれに苦しんだようだ、(。>﹏<。)😅😖。速度差にすれば4、5キロだが、それが大きいようだ、(。>﹏<。)😅😖。
今年のル・マン24時間耐久レースはトヨタにはちょっと残念な結果になった、(--〆)😁😨。今年はフェラーリが速い、(・_・;)😅😖。不調だったポルシェも力を出してきた、(・_・;)😅😖。トヨタもここが頑張りどころなので残り3戦を頑張ってほしい、ヽ(^。^)ノ😇👿😉。せめて表彰台の真ん中に一度くらいは立ってほしい、ヽ(^。^)ノ😉😊。今年のトヨタは見ていて今一つ速度が足らないようだが、何とか頑張って勝ってほしい、ヽ(^。^)ノ😉😊。