GRヤリスが比較的短期間で納車されるようになったとか、(゜o゜)。最初のGRヤリスは1年半、2台目は1年かかった、(・_・;)。その主な理由は生産体制が改善されて数を作れるようになったことだそうだ、😉😇👿。
トヨタは月販台数を1100台と言っているそうだ、(゜o゜)。マイナーチェンジ前は輸出も含めてせいぜい数百台だったのでかなり増えているようだ、(*^^)v。そのためモデルにもよるそうだが、ディーラーで普通にオーダーできてオーダーすると数カ月で納車されるようだ、(*^^)v。
2つ目の理由はGRカローラとの住み分けがうまくいっているからとか、(*^_^*)。GRヤリスはどちらかというと2ドアの2+2で実際のレーシングカーに近い車🚙で普段使いにはやや不向きな車🚙だが、GRカローラは5ドアで走りはもちろん家族持ちの普段使いにも対応できるので「走りも楽しみたいが、普段使いにも対応可能な車🚙がほしい」という人に向いている、\(^o^)/😉。そんなことで顧客のニーズが分散されるようになったことも入手しやすくなった理由の一つだそうだ、(*^^*)😉。
ただ今年の秋以降に「エアロパフォーマンスパッケージ」とかいうデカいリアウイングがついたモデルが発表されるとこのモデルに人気が集中して納車されるまでに長い期間を要するようになるかもしれないとのことだが、それを買おうとは思わないので関係ないが、(^_-)-☆😉。でもそんなに売れている割にはマイナーチェンジ後のGRヤリスを見かけたことがないんだけどなあ、(゜o゜;😅😄😉。