今日は買い物が終わってから梅雨入り前の車🚙とバイク🏍の梅雨対策をした、・・😅。梅雨対策と言ってもボディはイオンコート、複合材やプラスチック、ゴム部品はポリメイト、ガラスシールドはガラコするだけではあるが、カバーはかかっているものの完全防水ではないので雨が降ると水がザバザバ染み通ってしまう、・・👿😅。そんなわけで車やバイクの雨対策は必須ではある、・・☔。
でもまあ最近は車🚙もバイク🏍も結構頻繁にコーティングはしてやっている、・・😇👿。しっかりコーティングしてやると細かい傷もつき難いようだ、・・(^_-)-☆。時間もさほどかからないが、この時期力仕事は暑くてたまらない、・・ι(´Д`υ)アツィー🥵。でも頑張ってなんだかんだでGRヤリスはテカテカピカピカになった、・・😄✨。バイクもピカピカになった、・・🏍😄。リアのウインカーもぶらぶらするので針金で止めておいた、・・😅。何とか来月の車検まで持ってほしいものではある、・・😂。
そろそろ車もバイクも遠出しないといけないのだが、梅雨が明けたらかなあ、・・🌤☔。車もバイクもきれいになると気持ちがいい、・・(^_-)-☆☺😇。明日から雨が続くというが、カバーはかかっていても水がしみ通るのでやっぱり雨対策は必要だろう、・・😇👿😄。車もバイクもきれいにしてやると生き生きとして見える、・・😇👿😅。しばらくは雨だと手入れができないので今日は手を入れることが出来てよかった、・・😇👿(^_^)v。また晴れたら手入れしてやろう、・・(^_-)-☆😇👿😄。
日本ブログ村へ(↓)