これまでも世間で散々言われているが、相変わらずながらスマホ📲が多い、\(゜ロ\)(/ロ゜)/➰🌀。だいたい駅などでは9割くらいがスマホ📲見ながら歩いている、\(゜ロ\)(/ロ゜)/📲。
別に電車の中などでは暇つぶしにスマホに見入るのも分かるが、歩く🚶時はスマホをしまって前を見て歩けばいいと思う、(ーー;)(~_~;)(/o\)📲。時々ぶつかりそうになるが、黙って行ってしまう、(ーー;)(~_~;)(/o\)📲。そんなにスマホ📲を見ていないといけないこともないだろう、(ーー;)(~_~;)(/o\)📲。
何を見ているかと言えばSNSとかゲームとかマンガとか動画とか緊急性のあるものは何もない、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍📲。スマホ📲を操作しながら車🚙💨の運転をしているのも見かけるが、これは極めて危険ではある、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍📲🚙💨。さすがにバイクでスマホはあまり見かけないが、原チャリなどではいるようだ、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍📲🛵。
スマホは持っているし、電車🚃💨の中ではブログ更新などをしているが、歩行中や車の運転中は触らない、(○_○)!!👀‼️📲。長時間スマホ📲を見ているとスマホ型認知症になるとか耳にイヤホン差していると難聴になるとか言うが、それでも皆さんスマホ📲は四六時中手放せないようだ、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍📲。
今使っているスマホ📲はずいぶん古くなったので買い換えないといけないのだが、さほど興味がないので延び延びになっている、(○_○)!!👀‼️📲。何でもスマホのスマホ社会だが、TPOをわきまえて使って欲しいものではある、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍📲。