今日は気温も高いので車🚙とバイク🏍の掃除をしようと意気込んだが、何となくダラダラして結局午後になって実家に出かけた。特に汚れているわけでもないが、先日走ったので下回りがちょっと埃を被っている。まずは車の方をポリメイトしてからコーティングする、・・(^_-)-☆。あまり厚くすると落とすのが大変なので薄くコーティングしてやる。車が終わると今度はバイク🏍の掃除をする。バイクも先日ちょっと走ったのでホイールなどが埃っぽい、・・(一一")。
デカいバイクなので道路に引き出してメインスタンドをかける。メインスタンドのかけ方は復習しているので特に問題なくかけることが出来る、・・(^_^)v。でも重たいバイクではある、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。バイクも買ってから7年、あちこち老朽化してはいるが、なかなかエンジンなどは元気がいい、・・(^_^)v。
バイクのコーティングが終わると車のコーティング落としにかかる。薄く塗っているので落とすのは手がかからない。でもコーティングしてやると塗装面がツルツルになってきれいではある、・・(^_^)v。バイクもコーティング落としをしてハンドルバーウエイトの塗料が剥げているので塗り直してやるが、タッチペイントではまたすぐに剥げてしまう。どこかに擦ったりしているわけではないのにどうしてだろうか、・・(一一")。まあなんだかんだでバイクもきれいになった、・・(^_^)v。最後に車のガラスシールドをガラコしてやる。シールドもガラコしておくと雨が降った時にあまりワイパーを動かす必要もなくて便利ではある、・・(^_^)v。
そうして何だかんだで車とバイクの掃除が終わって庭を見ると雑草がかなり生え始めていたのでこれをせん滅してやった。これからまた暑くなるとまた雑草との戦いが始まる、・・(--〆)。植物と言うのは本当にしぶとい、・・(--〆)。人間が滅びたら地球を支配するのは植物だろう、・・(--〆)。でもついでに冬の間は枯れていて元気のなかったニラも新芽を吹いてきた。また収穫して家計の足しにしよう。九条ネギも芽吹いてきたし、菜の花も花芽を出してきた。家庭菜園も盛りを迎えるだろう、・・(^_^)v。そんなわけで車とバイクの掃除も無事に終了した、・・(^_-)-☆。
日本ブログ村へ(↓)