ホンダと日産の経営統合がもめているようだ、(○_○)!!❔😁🌀。まず期待していた三菱自動車が統合参加に難色を示しているそうだが、ここに来てホンダ側が日産の経営再建案について「不十分」と難色を示してさらには日産がホンダの子会社としてホンダの傘下に入るように提案したようだ、(○_○)!!(ーー;)(/o\)。


これに対して日産側は強く反発、特に経営権をホンダに奪われることに難色を示しているという、(○_○)!!(ーー;)(/o\)。ホンダ側としては傾いた日産に再建を任せていては自分まで巻き込まれるという警戒感があり日産を子会社化した上でホンダが主体になって日産の再建を進めたいという考えが強いようだが、日産にすれば「そこまでしてホンダと統合する理由はない」ということだろう、( ̄ー ̄)。


日産の経営不振と御家騒動は定番化しているのでホンダとしては自社傘下でその辺りを徹底的に除去したいところなんだろう、(○_○)!!(ーー;)(/o\)。日産も伝統ある日本の自動車会社としてそこまでしてホンダと統合する理由はないということなんだろう、(○_○)!!(ーー;)(/o\)。


最初から「ちょっとこの経営統合って無理じゃねえの」という感じだったが、お互いの思惑の違いが表面化してきたようだ、( ̄□ ̄;)!!( ̄ー ̄)。ホンダと日産の経営統合、ホンダとしては自動車工業最大の変革期を乗り切るパートナーが欲しかったんだろうし、日産は経営改善を支援してくれるホンダとの統合に期待したいところだったんだろうが、日産の経営不振の根深さと甘い再建策にホンダ側が引いてしまったというところだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/( ̄ー ̄)。


子会社化できればホンダ側としては万々歳だが、日産側はプライドが許さないだろう、( ̄ー ̄)(ノ-_-)ノ~┻━┻。この経営統合、どうも破局しそうではある、( ̄ー ̄)(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍。


※ 日産はホンダとの経営統合協議を打ち切る方針とか、(ノ-_-)ノ~┻━┻。やっぱり子会社化はプライドが許さないんだろう、(--)/===卍。