WECのハイパーカーはどこのチームの車🚙がカッコいいだろう、\(^_^)/🚙💨。もちろんTGRのGR010と言いたいが、あの車、ちょっと、・・と思うところがある、(ーー;)(/o\)。もう他のハイパーカーに比べると古いからねえ、(・・;)(;^_^A。カッコいいと思うのはフェラーリ、2枚のリアウイングがいい、\(^_^)/🚙💨🙆🆗😃🎵。そしてプジョー、性能的には大したことはないが、さすがフランス、デザインは洒落ている、\(^_^)/🚙💨🙆🆗。キャデラックも直線で構成された車体はなかなかではある、\(^_^)/。


ポルシェはなんだかぬるっとした車体が好みではないが、まあ悪くはない、(⌒‐⌒)🆗👌。アルピーヌはオレカのボディを使っているのでなんとなくLMP2のイメージがあるが、これも悪くはない、(⌒‐⌒)🆗👌。


戦闘力ではTGRのGR010が一番だろう、\(^_^)/🚙💨🙆🆗😃🎵😃⤴️。常に最重量級で8戦のうち4勝している。Bopがなければ圧勝だろう、\(^_^)/🚙💨(--)/===卍。ただやはり他の強力なハイパーカーを迎えて無理をしているのかトラブルや事故によるリタイアが多くなっている、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。


フェラーリは速いが、一発勝負的なところがある。またタイヤの選択をミスしたり規定違反したり自滅的なところがある。フェラーリは年間タイトルよりもル・マンの優勝に賭けている風がある、(⌒‐⌒)🚙💨🏆️。ポルシェはさすがに耐久王で堅実にポイントを稼いでいる、(ーー;)🏆️。キャデラック、プジョー、BMWも速くなっているが、LMdhはLMhに比べると若干性能的に劣るとか、(ーー;)(/o\)。


2025年はGR010最後の年になるが、後継の水素エンジン搭載のGR020はFIAの規定が定まらず未定のようだ、(ーー;)。トヨタは新型を送り込むのか興味深いところではある、\(^_^)/🚙💨🙆🆗😃🎵。


2025年のWECもトヨタにポルシェ、そしてフェラーリが絡む争いになるだろう、\(^_^)/🚙💨🙆🆗🏆️。さらにはBMW、プジョー、キャデラック辺りだろうか、?\(^_^)/🚙💨🏆️。ランボルギーニとイソッタフラスキーニが撤退、キャデラックはJOTAが運用、ポルシェはペンスキーとプロトン、フェラーリはフェラーリAFコルセとAFコルセ、そしてアストンマーチンが新規参入する、\(^_^)/🚙💨🏆️。マニュファクチャーとドライバータイトルはトヨタとポルシェ、ル・マンはこれにフェラーリが加わって激戦を繰り広げるだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(○_○)!!😱👀‼️。来年も目が離せない8戦になりそうだ、\(^_^)/🚙💨🏆️🙆🆗😃🎵😃⤴️。