2025WECのトヨタの参戦体制が発表された、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️。7号車は小林可夢偉、マイク・コンウェー、ニック・デ・フリース、8号車はブレンドン・ハートレー、セバスチャン・ブエミ、平川亮で変わりなし、車両はトヨタGR010でこれも変更はない。車両は規定で2025年まで変更できないから来季もGR010で戦うことになる、\(^_^)/🚙💨😃⤴️🙆🆗。


車両の性能はハイパーカーの中でも高いので問題はないが、Bopのために重量はハイパーカーの中でも最も重い。来季もこの状況が続くだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。この体制でマニュファクチャータイトルとル・マンの優勝奪還を狙う。


今年のトヨタはトラブルやリタイアが多かった、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。解説者曰く「トヨタが速いのではなく蓄積しているデータなどを使って効率的なレース運びをしているから」だそうだ、😃💡🚙💨😃⤴️。でもやはり勝つためにドライバーもかなり無理をしているだろう、( ̄□ ̄;)!!(ーー;)(/o\)。


ポルシェは速さよりも確実なレース運びでコンスタントにポイントを稼いでいる、\(^_^)/🚙💨😃⤴️🙆🆗。フェラーリは速さはあるが、なんとなく自滅形のレースが多かった、( ̄□ ̄;)!!(ーー;)(/o\)。フェラーリはル・マン優勝に焦点を絞っているようにも見える。今年のル・マンも1-3を獲得したが、これはWEC年間タイトル獲得よりも価値があるとか、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗。


来季もトヨタ、フェラーリ、ポルシェを中核にしてレースが行われるだろうが、BMWやプジョー、アルピーヌなども速くなっているしキャデラックも来季はJOTAで参戦する、(○_○)!!。またアストンマーチンも新たに参戦するそうだ、(○_○)!!。ライバルがいないから勝てたなどと言われたトヨタだが、強豪ひしめく中でもマニュファクチャータイトル2連覇を達成している、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗。


Bopのために各車ほとんど差がないレース運びをしていて後落しても今季最後のバーレーンでトヨタが見せたように挽回が可能な状況になっている、(○_○)!!( ̄□ ̄;)!!(ーー;)(/o\)。耐久レースと言っても6時間、8時間、そしてル・マンのように24時間のスプリントレースが展開する厳しいレースになっている、(○_○)!!🚙💨。


しかし最近の車🚙💨は壊れないという。確かにリタイアが少ないが、クラッシュが多いのは接近戦でそれだけ過酷だということだろう。しかしトヨタにはぜひ頑張ってマニュファクチャー、ドライバーの両タイトルにル・マン優勝を奪還してもらいたい、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗。がんばれトヨタガズーレーシング、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗(ノ゜ー゜)ノ。