車🚙と話をしよう、と言っても車🚙は機械だから話なんかできないだろうと思うかもしれないが、できるのである、\(^_^)/🚙💨😃⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。車はエンジン、タイヤ、サスペンション、ボディー、ブレーキ、アクセルなどを通じて様々な情報を伝えてくる。LSDが「ゴリ」なんて音を出すこともある、(○_○)!!😱👀‼️。エンジンも規則正しい燃焼をしている時とばらついた音がする時もある。むやみやたら飛ばしたりするとボディが軋んだり悲鳴のような風切り音を上げることもある。サスペンションも無理なステアリング操作をすると目一杯沈み込んだり軋んだりする。同時にタイヤも同様にスキール音を上げて警告する。こうした車🚙からの情報を読み取って安全に運転しないといけない。こうした車🚙からの情報は危険という警告であってここまで無理な運転をしてはいけない、🙅🆖⤵️。最近は電子デバイスがあちこちについていてこうした状況にならないように制御しているが、それでもヤバい状況にならないという保証はない、( ̄□ ̄;)!!😱❕👀‼️。86GRはトラックモードというスイッチがあってこれをオンにするとすべての安全デバイスが解除されてすべて乗り手の制御に任された。コーナリング時にタイヤがスキール音を上げたらどうするか。まずはアクセルから足を放す。そして車🚙が減速したらブレーキをそっと踏んで、そっとだよ、ガッと踏むと車🚙💨がスピンしてしまう。そうしたらドリフトさせればいいのだが、できない人もたくさんいるだろう。だから基本は減速である、\(^_^)/😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。まあ車🚙💨が危ないよと伝えて来たらまず減速、これが鉄則だが、ブレーキのかけ方も様々で基本はそっと踏んで様子を見るのがいいと思う。アクセルやブレーキは「闇夜に霜が降りるが如く」にそっと操作するのが大原則だか、死ぬか生きるかの際は運を天に任せて床を踏み抜くくらいに踏むこともあるかもしれない、( ̄□ ̄;)!!😱❕👀‼️🚙💨。こうしたことはバイク🏍️も一緒でバイク🏍️も様々な情報を伝えてくるのでそれを読み取ってライディングすることが大事である。最近は電子デバイスがいろいろ普及していて安全管理の一助になっているが、電子デバイスも完璧ではないし最後に判断するのは人間である、\(^_^)/🚙💨😃⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。こうしたことをしっかりやっていればアクセルとブレーキの踏み違えなんてことは起こらないと思うのだが、(○_○)!!😱👀‼️🚙💨。最近は車🚙やバイク🏍️は単なる道具としてそれがどんなものかも理解しないで乗っているのも多いようだが、車🚙💨やバイク🏍️を理解することは好き嫌いよりも安全のためではある、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。エンジンオイルを交換しないでエンジン焼きつかせてオシャカにしましたなんてことのないように車🚙の基本的構造や機能を理解して安全運転に努めるべきだろう、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。ぜひ車🚙やバイク🏍️と会話して安全な運転の一助にしてほしい、\(^_^)/🚙💨😃⤴️😃⤴️⤴️🙆🆗(^^)/\(^^)。