今日は車🚙とバイク🏍の掃除をした。気候も大分涼しくなってきてじっとして入ればエアコンもいらないが、動くとやっぱり暑い、ι(´Д`υ)アツィー🥵。車は先日京都に行って以来乗っていない。1週間で2千キロも走るとさすがに「走ったなあ」という満足感がある。車もバイクもカバーして置きっぱなしだが、最近はしょっちゅう雨が降るのでやはり雨対策をしてやらないといけない。

で、まず車🚙だが、複合材のルーフはポリメイト、その他エンジンルーム内とか車内とかプラスチックやゴム部品もポリメイト、そして塗装部分はイオンコートでコーティング、ガラスs-ルドはガラコ、そう言えば超ガラコとか言う耐水性能数倍とか言うのを買ったが、乾いた布でこすって落とさないといけないので結構面倒くさい。撥水性はあまり変わら荷ように思う。普通のガラコでいいかもしれない。そんなこんなで車🚙が終わったが、バイク🏍もカバーして置きっぱなしなのでちょっと手入れしてやろうかと引っ張り出した。

バイクも最近はあまり乗っていないから来月は1回くらい長距離走って来ようかと思っている。皆さんバイク🏍は危ないとか言うが、無暗にぶっ飛ばさなければそんなに危なくはない、・・と思うのだがどんなものだろう。バイクも丸6年が過ぎて細かい傷もあるが、全般にはまだまだきれいではある。エンジンも一発でかかる。そんなわけでバイクもせっせと磨いてやった。

バイクのエンジン、いつもはヘルメット被ってかけるんで音が小さいが、生で聞くと「ウォン」とか結構デカい音がする。早朝出発だと自宅でエンジンを始動できずに大通りまで引っ張って行って大通りでエンジンをかけるなんて話を聞くが、確かに早朝だとちょっと気が退ける音かもしれない。まああまり吹かさなければいい話だが、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

そんなこんなで車とバイクの掃除が終わって超ガラコが乾くのを待つ間に雑草せん滅とニラの植え替えをやった。しかし雑草ってどうしてこんなに茂るんだろう。手鍬で薙ぎ払ってやって薙ぎ払った雑草はゴミに出してきた。ニラは頑張って次々芽を出してくる。まあ考えてみれば雑草もニラも一緒なんだけど、・・(一一")。そんなこんなで車🚙もバイク🏍もきれいになった。明日は天気がよければちょっと車で走ってくるか、・・(^.^)/~~~。

 

 

日本ブログ村へ(↓)