かなり前から筋トレ💪をしている、\(^_^)/💪🙆🆗✨✊😜。以前は空いている時間にやっていたが、最近は暇になったのでほぼ毎日やっている、\(^_^)/💪🙆🆗。おかげでけっこう筋肉💪もりもりになってきた、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。やっているのはベンチプレス、腹筋、カール、アームアップとウォーキングだが、体を動かすと関節の動きが滑らかになるので体がよく動くようになる、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。また筋肉が多いと基礎代謝が上がるので肥満防止にもなる、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。筋肉💪が関節を支えるので関節痛にもならないし軽く動ける、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。ただ医者に言わせると筋肉も脂肪も心臓にかかる負担は同じだとか身も蓋もないことをいう、( ̄□ ̄;)!!😱👀‼️。でもまあ肥満よりはシュワちゃん体型の方がカッコいいだろう。それに筋骨たくましいとおかしなやつらが寄ってこないのもメリットだろう、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。年を取ると様々な能力が低下してくるのはやむを得ないが、それなりに努力すれば少しでも能力の低下を防ぐことができる、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗。一昔前は年を取ると盆栽やったりお茶飲んでしゃべったりしていたようだが、最近は年を取ってもけっこう活動的ではある。最近は預金の引き出し額を制限するとか免許返納とか鬱陶しいが、まあ個人差があるので一律というのも問題があるのではないだろうか、( ̄□ ̄;)!!😱👀‼️。振り込め詐欺なんか自己責任の世界ではある、(○_○)!!😱👀‼️。車🚙の逆走やらアクセルとブレーキの踏み間違いなども何でそうなるのか分からない、(○_○)!!😱👀‼️。まあちょっと話が飛んだが、できることは頑張って✊😃✊少しでも老いによる能力の低下を防ぎたいと思う、\(^_^)/😃⤴️💪🙆🆗✨✊😜。筋肉💪もそうだが、脳🧠も鍛えれば活発化できるそうだ、\(^_^)/😃⤴️🧠🙆🆗。できることは頑張って✊😃✊少しでも老化を防止しよう、\(^_^)/😃⤴️💪🧠🙆🆗(^^)/\(^^)。