昨日docomoからSMSが来て今のスマホ📲では一部機能が使用できなくなるという、\(゜ロ\)(/ロ゜)/🙅🆖⤵️。今のスマホ📲は6年使っていてバッテリーが弱くなっているのでそろそろ買い替えかなと思っていたが、まあちょうどいいきっかけになった。スマホ📲は仕事で散々振り回されたのでどうも好きになれない、💔😡⚡。中には仕事辞めたらスマホ📲を破棄したなんて人もいるが、ただなんだかんだ連絡手段📩📲がスマホになっているし、なくてもいいというわけにもいかない、(ーー;)🙅‍♀️🆖⤵️。機種はどうするかという問題があるが、中国スマホなんか危なくて使えない、🙅🆖⤵️。本当に危ないよ、データが向こうに飛んで行くから、\(゜ロ\)(/ロ゜)/👀‼️。半島スマホ📲も信用できないのでiPhoneかGoogleか、それから後は国産ということになるが、今のはSONYのXperia、その前はPanasonicだった。Panasonicのはスマホ📲が出たばかりの頃に買ってから10年以上使っていたが、さすがに古くなりすぎて使えない機能満載でスマホ屋に「こんなスマホがまだ生きていたんですね」と言われた、😡⚡。スマホ📲は通話ができてネットが使えて写真が撮れていくつかのアプリが使えればそれで十分だ、\(^_^)/🙆🆗😃⤴️。だからあまり高級な機種はいらない👋😞が、何より国産優先ではある。でもなんだかんだで10万くらいするんだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/💴👛。スマホは何時もバッグにいれたままなので支払いなどの時にさっと出せないのでキャシュレスはカードばかりではある、(ーー;)😱😅。基本スマホは嫌い💔なのだが、今どきの世の中「郷に入れば郷に従え」でないと厄介ではある。スマホの耐用年数をスマホ屋に聞いたら「2年です」とか言っていた、\(゜ロ\)(/ロ゜)/👀‼️。世の中の皆さん片時もスマホ📲を手放さないが、なんだかんだでずいぶんスマホに金をかけているんだろうなあ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/💴👛。機種交換はどのくらいでやっているんだろう、❔😁🌀。僕のスマホ代はahamoで3千円だが、\(^_^)/🙆🆗📱💴👛。