今日も超蒸し暑い、\(゜ロ\)(/ロ゜)/☀️😵💦🥵。でも貧乏性💸😢👛なのか何もしないでゴロゴロしていると罪悪感に苛まれるので気合いを入れて3時間半ばかり歩いて🚶きた、\(^_^)/🚶☀️😵💦🥵👕💦。距離にすれば14、5キロだろうか、\(^_^)/🙆🆗🚶。こんな暑い時に外で運動なんていうと熱中症とか言われるが、水分をしっかり摂っていれば問題はない。だいたい朝飯☕🍞に牛乳やコーヒーで750cc.くらい、その他にも水を飲むので1リッター以上も水分を摂っている。また500cc.の水を持って出る。だいたい歩き始めて30分もすると上半身は👕💦(;>_<;)が染み出してくる。汗(;>_<;)は頭や首、胸、背中、脇の下辺りからたくさん出る。逆にケツや足はあまり出ない。ケツから汗(;>_<;)👕💦が滴るなんてことはない、・・けどそんなことがある人はちょっとヤバいかも、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。掌、足の裏も汗腺が多いとか。汗(;>_<;)👕💦が出ると気化熱で熱を下げる。脳や臓器がある部分が発汗が多いのはそれだけ冷やさないといけないからだろう、\(^_^)/🙆🆗👕💦(;>_<;)。発汗以外にも呼吸による熱交換や手足からの放熱などもある。男🚹️の場合は下半身に極めて熱に弱い部分があるが、その部分は皮膚の面積を増加させて熱交換するので発汗はあまり必要ないらしい、\(゜ロ\)(/ロ゜)/☀️😵💦🥵👕💦。それから衣服はきちんと着た方がいいそうだ。衣服が汗を含んで冷却交換が上がるそうだ、\(^_^)/🙆🆗👕💦(;>_<;)。もっとも裸だとお上の御用になるかもしれない。中には上半身裸でランニングしているおっさんもいるが、決して見てくれがいいものではないので何か1枚着た方がいいだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😱😅。そんなこんなで歩いて🚶いると汗で水分を失うので適時適切に水分補給するようにするといい。そうして歩いて🚶戻ってくると体重が2キロくらい減っているのでかなり水分を失っているんだろう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/☀️😵💦🥵👕💦。そんなわけで暑い時でもきちんと備えていればある程度の運動をしても問題はないだろう。暑くても適時適切な量の運動はすべきだろう。でも人それぞれなので自身の体力体調に合わせた運動を心がけるべきだろう、\(^_^)/🚶🙆🆗😃⤴️🎃🐍🐲👺⛩️。