東京都知事選挙が話題になっている。立憲の蓮舫が立候補して小池都知事と一騎打ちの様相を呈している。どっちも好きではないが、蓮舫ならまだ小池の方がまともだろう。しかし最近の政治家を見ていると何だかあまりパッとしない、(/。\)🙅🆖⤵️。こんな政治家ばかりでは日本が傾いて行くのも無理はない気がする、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️。蓮舫が都知事ができるならちょっと気の効いた人材なら楽勝できるだろう。内閣総理大臣だって体力があって面の皮が複合装甲なら誰でもできそうだ、😁🌀🙆🆗。まあ日本の総理大臣はディレクターではなくてコーディネーターだから調整力は必要かもしれない。裏金問題にしても政治家の常識を疑う。政治資金収支報告書に記載していれば何のことはなかったことだろう。自分たちが作った法律を守れないその思考が理解できない、(ーー;)😖🌀⚡。与党の体たらくもひどいが、野党も批判だけで政権なんか担う気が全く見えない。日本に人材はないのかと思うが、米国もバイデン、トランプで他にいないの状態ではある。バイデンさんは高齢でちょっとヤバいだろう。トランプさんも裁判で有罪になったりこれもヤバそうだ、😁🌀😱💧😅😣💦⤵️。まあロシアのプー助やお隣のバカ大将や中国の習おっさんよりはまともか、(ーー;)😱😅。話を東京都知事選挙に戻すと本命小池、対抗蓮舫、大穴で広島安芸高田市長の石丸辺りだろうか。田母神さんも一定票は取るだろうけど当選は無理だろう。それにしても今時の政治家には人材がないなあ、(ーー;)😱😅。総理大臣候補で人気一番は石破というが、足元が落ち着かないのはダメ、河野も何するか分からない。小泉は頭悪そう、茂木は悪役、立憲の泉はなんちゃって総理大臣、まあ総理大臣なんか持ち上がった案件の右か左かを決めるだけだから頭は要らないのかな、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️。何とか胸のすくような政治家が出て来ないかと思うが、無理だろうなあ、(ーー;)😖🌀⚡。総理大臣も米国の大統領のように直接民主制にしたら少しはまともなのが出てくるだろうか、\(^_^)/🙆🆗😃⤴️。無理だろうなあ、(ーー;)😱😅😣💦⤵️。日本はすべての合意の下で決まるから八方美人が良いのかもしれない、(/。\)😁🌀😱💧😅。せめてもう少しでも日本を浮上させて欲しいのだけどダメかなあ、(/。\)🙅🆖⤵️(ーー;)😖🌀⚡。