昨日は近所のかかりつけの医者に行って来た。どこかが悪いわけではなく高血圧の薬をもらうため、正確に言うと、「薬をもらうための処方箋をもらいに行った」というのが正確だろう。行ってもほとんど世間話で終わって治療とか健診とかしない。診察前に看護師さんが血圧と体重、血中酸素濃度を計るのが唯一診察と言える医療行為ではある、(/。\)。だいたい6週間分の薬💊をくれるのだが、6週間ごとに医者に行くのが面倒くさくて医者に「1年分くれない」と言ったら「バーカ」と言われてしまった。処方量に制限はないそうだが、それじゃあ医者が儲からないだろう。血圧はずいぶん前に130とか140とかで高血圧と言われた。風邪🤧をひいたりすると180とかまで上がったりしたが、血圧を計る機械と相性が悪くて機械で計ると何時も高かった。最近は高血圧の判断数値は160-100くらいまで数値が上がったようだが、薬💊を飲み続けてからは110-70レベルで落ち着いている、\(^_^)/🙆🆗🩸。その一月半に一回医者に行くのが面倒くさくてたまらない。週一で通院サポートしているじいちゃんは毎週6回も整形だの耳鼻科だの内科だのリハビリだのと通院しているが、よく行くものだ。もっともじいちゃん膝が悪くて外出できないので通院が唯一の外出の機会だからかもしれない、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。年を取るにつれてあちこち壊れる部分が多くなるが、今のところは血圧だけのようだ。でも分からないだけかもしれない、(/。\)🙅🆖⤵️。後は半年に一回の歯医者だが、例のマイナ保険証だが、どっちも機械を備え付けていない。医者も面倒なんだろうか。マイナ保険証は薬局だけがリーダーを設置しているが、処方データは紙ベースなので特に意味がない。運転免許もマイナカードになるというが、マイナカードを広めるためにやっているだけで何だかあまり意味がないように思う、(/。\)🙅🆖⤵️。本気でやるなら法律で所持を義務化すればいいと思うが、どうも中途半端な気がする。まあなんだかんだでもう10年以上も通院している。こっちも年取ったが、医者も年取っている。先生が辞めたら紹介状もらって別の医者に行くのかな。それも面倒くさい。今の先生に頑張って👊😆🎵もらおう。それにしても通院は面倒くさい、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)😁🌀😱💧😅。