トヨタなど自動車メーカーの型式認証不正でお上が反論している、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。曰く「重い台車で衝突試験をしたからと言って必ずしも安全性が高いとは言えない。歩行者衝突試験も同様でいくつかの試験結果については問題がある。また同様にいくつかの試験結果については欧米やアジアなどの国連安全基準を満たしていない可能性があることから欧米やアジア各地での生産ができなくなる恐れがある」そうだ。具体的に何がどうということは書かれていないので具体的な理由は不明だが、日本の周りのいくつかの国ならやりそうだが、トヨタなど日本の自動車メーカーがそんなことをするとは考えにくい、(ーー;)😖🌀⚡。メーカーの不正問題に対する反論についてこれはお上の反撃だろうか、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。基本許可を申請する側と許可を与える側では許可を与える側が絶対権力なのは明らかではあるが、型式認証不正もお上とメーカーの対決の様相を呈してきた。でもこれはお上の絶対勝利だろう。日本の自動車メーカーをリードするトヨタが楯突いたことへの報復だろうか。でも世界一、二を争うトヨタが国連基準を満たさないような安全基準試験をするとは考えられない。それはとりもなおさず自分の首を締めることになるのだから。型式認証不正はなんだかお上とメーカー、主にトヨタだが、トヨタの泥仕合の様相を呈してきたが、まあ最終的にはメーカー側がお上の基準で試験をやり直して頭を下げることで決着するのだろう、😁🌀😱💧😅。しかしどうもスッキリしない展開ではある、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)😁🌀😱💧😅。