最近この国を見ているとてんでんバラバラどこに向かっているのか訳が分からない。太平洋戦争当時この国の技術レベルや工業生産力は欧米に劣っていたが、それでも欧米にケンカを売ることができる唯一の有色人種国家だった。その力の使い方を間違えたが、欧米にしても謀略、策略を巡らせていたので日本ばかりがあながち悪かったとも言えないだろう。要はとこが覇権を取るかということだった。それから80年が過ぎたが、この国は政治も経済も文化もどこを向いているのか訳が分からない。国民も相変わらず超他力本願でお上何とかしてくださいレベルだが、そのお上も金💴👛だの票だの政権だのとあっちにふらふらこっちにふらふらで何をしているのか訳が分からない。能なし日銀は物価上昇2%なんて言うが、円安為替で物価は上がりっぱなしだが、手も足も出せないで自分の世界にこもっている。経済界も米国眺めてパッとしない。国民も含めて「自分良ければすべて良し」なんてお隣の国のようでこの国の行く末なんか見ようともしない。国民はそれでもいいのかもしれないが、お上や野党は自分のことに一生懸命でお上も火消しに一生懸命なら野党もお上の足を引っ張ることに血道を上げて政権構想など欠片もない。まあその能力がないのかもしれないが、・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。日本は経済は横ばい、人口も減少してじり貧状況で国家の価値が徐々に下がっている。こんな時こそお上が主導して国を引っ張って行かないといけないのにこれではどこまで落ちて行くか分からない。また地政学的にも東アジアは世界でも最も危険な地域の一つではある。日本中能天気で「自分良ければすべて良し」なんてお気楽している場合ではない。政権交代なんてお気楽言うが、立憲民主党は他人を罵ることにかけては天下一品だが、政権担当能力は幼稚園年長か小学校低学年レベルではある、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。この国をどうするのか今真剣に考えて行かないととんでもないことになる。あの「なんちゃって民主党政権」を思い出してみるといい。あの時日本は崩壊の淵まで追い詰められていた、(--)/===卍。この国はじり貧に沈んで行くのか、それでいいのか、それぞれの立場でもう一度よく考えて見るべきだろう。この国はまさに国家存亡の危機に瀕している、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)😁🌀😱💧😅。ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する