今日もGRヤリスで箱根を越えて一回り走って🚙💨きた、\(^_^)/🚙💨🙆🆗。最初のころは86GRの軽い素直なステアリング感覚と滑らかな足回りの感覚が残っていてGRヤリスのちょっとキックバックのあるステアリング機構とやたら頑張る👊✨足回りに違和感を感じたが、さすがに5千キロ近く乗るとGRヤリスのちょっとゴツい感触に慣れてくる、\(^_^)/🙆🆗🚙💨。今日も燃費運転でのんびり走る。箱根新道ではトラックに煽られるが、トラックはコーナリングで楽勝かわせるのでどうということはない。ホンダのS660も走っていたが、あの車🚙定員分乗ると全く荷物を置くスペースがない。助手席の足元くらいだろうか。よくもあそこまで割り切ったものだ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/。コペンは屋根を開けなければそこそこトランクにものは入る。屋根を開けてもデイパック2個くらいはトランクに入るが、前もって入れておかないと入らないし、屋根を開けた状態では取り出せなくなるので要注意ではある。S660はただひたすら走る車ではある、\(゜ロ\)(/ロ゜)/🏃。コペンには3年半乗ったが、これもなかなかよく走る車ではある、\(^_^)/🚙💨🙆🆗。新東名高速も東名高速ものんびり走る。最近はむやみやたら舗装修復工事をしているので規制速度は70~90キロくらいで走っている。燃費は山坂道や下道を走ると14.8キロくらい、高速中心だと18キロくらい走るが、その分速度は80キロ前後ではある。ゆっくり走れば事故の可能性は低くなるし、お上のお手を煩わすこともないのでいいことではある、\(^_^)/🙆🆗🚙💨。飛ばしても厚い空気の層に阻まれて燃料食うばかりではある、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。普段は感じないが、空気というのも速度が増すとなかなか厄介なバリアではある。太平洋戦争中の日本の航空機エンジニアは空気のことをよく分かっていなかったところがあるそうだ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/😣💦⤵️(ーー;)。そんなこんなで2時間半ばかり箱根伊豆を走ってきた、\(^_^)/🚙💨🙆🆗。また機会を見て遠出しようと思う、\(^_^)/🚙💨🙆🆗。GRヤリス、むやみやたら飛ばさなくてもなかなか面白い車🚙ではある、\(^_^)/🙆🆗🚙💨