最近の世論調査で政権交代を望んでいる人が半数に近いとかいう。政権交代となると立憲民主党を中心とした野党連合だろうけど良くも悪くもこの国で政権を担当できる政党は自民党しかない。細川内閣の時も支離滅裂で日本憲政史上最悪の総理大臣かと思ったが、民主党政権下ではドバトが最悪😞⤵️⤵️と思ったら真打ちのバ菅が出て来て日本を崩壊の淵まで追い込んだ。またままごと政権の時に尖閣問題やら東日本大震災やら国家的危機が続発した。バ菅でなければ福島第一原発もあれほどまで悪化しなかったかもしれない、🙅🆖⤵️。日本の野党は政府や政権政党のあら探しばかりに血道を上げて政策の勉強など二の次三の次で

せいぜい耳障りのいいことしか言わない。「コンクリートから人へ」とか「事業仕分け」とか言ってもコンクリートも必要だし事業の内容が分からない輩にどうして仕分けができるんだろうか。埋蔵予算が10数兆円とか予算の付け替えをすれば金💴はすぐに準備できるとか高速道路の無料化とか途方もないことばかり並べて何一つ実現しなかった。政治というのは国民が嫌がることをどう実行するかが最大の課題で国民が喜ぶことばかりしていたら国家は崩壊してしまう。民主党政権下で唯一効果的な政策は海上自衛隊の潜水艦の定数を16隻から22隻に増加したことくらいだろう。日本の野党には政権を担当しようなんて意思はありはしない。政府の揚げ足を取って批判している方がずっと楽だからだ。今のお上も何となくつかみどころがなく煮え切らないようにも見えるが、それでもやることはやっている。裏金問題もなんだかずいぶんアコギな金💴を引っ張ったように言われているが、普通に集めた政治資金を帳簿に記載しなかっただけだろう。それも良くはないが、そんなことで政権交代なんて今の今起こったらただでさえ衰退している日本が本当に破滅の淵から転落してしまうかもしれない。その辺りをよく考えておくべきだろう。何と言っても野党の政権能力なんて小学校低学年レベルなんだから、🙅🆖⤵️😁🌀😱💧👀‼️😅🐍🐲⛩️。


日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する