高級車と言うが、何が高級車なんだろうと調べてみたら世間では概ね車両価格が500万以上の車🚙を高級車と言うらしい。その根拠は就労者の平均年収が460万ほどでそれを超える価格ということで500万以上となったそうだ。若干安易な設定とも言えなくもないが、年収でも買えない車🚙はやはり高級車だろう、👀‼️💴👛😅。そうすると86GRやGRヤリスも高級車、GRヤリスの場合はちょっとビミョーなところもあるが、オプションまで入れると十分その資格はある、\(^_^)/🙆🆗🚙💨。でも86GRやGRヤリスが高級車とはちょっと違うような気がする。高性能車🚙というならそれは分からないでもないが、その高性能も大したことはないかも、❔(ーー;)😅。。世界三大高級車はマイバッハ、ロールスロイス、ベントレーだそうだ。好き嫌いはあるだろうけどこれは納得できる、\(^_^)/🙆🆗🚙💨。じゃあアルベルはというと興味がないので詳しくは知らないが、高いやつは800万くらいするんだろう。でもあれって高級車というよりは高価格車🚙と言った方がいいかもしれない。高級車というとやはり後ろから迫って来たら道を開けてしまうような品格と威厳がないといけない。アルベルは「オラオラ運転」で迫って来るが、一度思い切り引き離してゆっくり運転に戻って知らん顔していることがある。でもマイバッハやロールスロイスが迫って来たらさっと退くかもしれない。フェラーリやランボルギーニはどうだろう。あの手はスーパーカーというジャンルがあるが、これは高級+高性能ということだろう。以前新東名高速道路で86GRでトラックを追い越したら後ろからマクラーレンが迫って来た時はさっと退いてしまった。ポルシェのSUVくらいなら加速してやるのだが、マクラーレンはいけない。高級車というジャンルの車🚙は価格で1500万以上、性能+品格と稀少性のある車🚙と自分では思っている。86GRは量販大衆スポーツカーのワークスコンプリート版、GRヤリスはラリーベース車🚙でどちらも高級車ではないだろう。86GRは稀少性という点では大いに該当するが、基本量販大衆スポーツカーではある。国産で高級車というとレクサスのLSとかLC辺りだろうか。トヨタ系で1千万超の車🚙ってあったっけ、❔(ーー;)。GRスープラも高級車というよりは国産高性能スポーツカーだろう。個人的な好みだが、あの車🚙ちょっと品がない、🙅🆖⤵️。まあそんなわけで高級車、スーパーカー、高性能車、高価格車はそれぞれ別物だと思うが、どんなものだろうか。とまあこれはすべて個人的な価値観での分類なのでいろいろ意見もあるだろうけど一個人の感覚ということで了解していただきたい、\(^_^)/🚙💨🙆🆗🎃🐍🐲⛩️。