為替市場はドル/円を1ドル160円を視野に入れているという、💱😁🌀😱💧👀‼️😅。日銀はマイナス金利政策を解除したが、0-0.1%では大して変わらない。しかもご丁寧に「金融緩和政策は継続する」なんて言うから金利の高いドル買いに走る、💱💰️。投資家は儲かる方に走るのは当然のことである。またお上も「重大な関心を持って注視している。必要な時は措置を取る」なんて言っているが、口先介入で何もしないので完全になめられている。日銀もせめて0.5%くらいの金利をつけておけば少しは本気かと思ったかもしれないが、0.1%ではどうにもならない、💱🙅。金利を上げるとお上の支払う借金の利子支払額が上がってしまうし、円買い介入と言っても元手はお上が持っているドルや米国債券なので損もするし米国から「売るんじゃねえよ」とか横やりが入るかもしれない、💱😁🌀😱💧\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)😅。まさに八方塞がりではある、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)。それなら輸出企業は儲かるので口先介入で様子を見ようと思うかもしれない。また日銀も金利を下げても大して借り手のない低金利政策だが、あまり金利を上げると国会議員の先生達に「アベノミクスを壊す気か」とお叱りを受けるのであまり金利を上げられない。輸入品目が高騰したらコロナの対策費が余っているのでお上がその金💴で埋め合わせしてやればいい。「だいたい日本は貿易立国ではなく内需で食っているんだから円安もエネルギーコスト辺りで高騰するだけでさほど大きな影響はないだろう。観光客もたくさん来るしいいんじゃね、❔\(^_^)/」くらいの感覚だろうか。しかしいつから日本はこんな体たらくな国になってしまったのだろうか、\(゜ロ\)(/ロ゜)/(ーー;)😁🌀😱💧😅。原因はバブル崩壊後のコストカット、人件費カットだろう。むやみやたら切り詰めないで適正価格を設定して人も企業も利益を得るようにしないといけない。コストカット、コストカットで半導体も後進国に落ちぶれた。行き過ぎのコストカットはマイナスにしかならない。お上も日銀も傍観者を止めて国を富ませる方法を考えるべきだろう。今の日本を見ているとなんだかあまりにも情けない。がんばれ、日本、\(^_^)/👊😆🎵🎃🐲⛩️。


ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する