昨日今のGRヤリスを契約したディーラーさんに「マイナー版のGRヤリスの情報があったら教えて👂️?」と連絡したら「すぐに調べて連絡します」と言ってきた。発売日は3月21日とか。でも今のところは車両価格も発表されていない。450万は超えるだろう。ただ問題は納期と今の車🚗の下取りではある。以前あまり新しい車の下取りは価格を付けにくくてやりにくいなんてディーラーさんが言っていたが、せめて1年くらいは乗って欲しいとか。中古屋さんに売却してなんて方法もあるそうだ。GRヤリス、そろそろ販売中止かと思ったらマイナー版を出してきた。GRは独立採算とか聞いたが、GRヤリスは売れ筋のドル箱なのかもしれない。3年後くらいにフルモデルするだろうか。もしもフルモデルするとパワートレインは1.6リッターターボ+HVかな。2025年に出るとかいうGR86のパワートレインは1.6リッターターボ+HVとかいう。トヨタはこのパワートレインをGRヤリス、GRカローラ、そしてレクサスの小型SUVにも使っている。トヨタは小型スポーツカーのパワートレインは当面1.6リッターターボを使うようだ。世界がBEVにシフトする中でトヨタはBEV、PHV、FCVに水素エンジン、ガソリンエンジンと全方位展開ではある。トヨタの会長は「敵は二酸化炭素で脱二酸化炭素の方法は様々ある」と言っている。電気も走る🚙💨時は二酸化炭素は出さないが、電気を作るには二酸化炭素が出る。一つの方法に集中するとそれがコケた時は大変なことになるから様々多種多様な方がいいだろう。GRヤリスの買い替えの話から飛んでしまったが、買い替えも様々検討して考えよう。車🚗が好きという割りには大した車🚗に乗って来なかったが、様々縛りも取れたので乗れるうちはちょっと贅沢して好きな車🚗に乗ってやろう。ただしトヨタ車に限るが。何と言ってもトヨタの株主だからなあ、\(^_^)/🚙💨🙆🆗🎃🐲🐙😅👀‼️。


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する