GRヤリスも200キロばかり乗った、\(^_^)/🚗🎃。高速も山坂道も走って🚙💨みた。着座位置はやや高めで普通の車に近い。86GRのように潜り込んだり体を引き抜くように降りると言った感じはない。ちょっとスポーツカームードが下がった。シートはトヨタGR内製でほどほどホールドもいいが、やはりレカロの方が上ではある。オプションでレカロシートがあるが、37万円もする。オリジナルシートの分と差し引きだろうけどそれでも価値はあると思う、\(^_^)/💺。ステアリングは86GRはチルトしかなかったが、GRヤリスはテレスコピック機能もある。ペダルはやや左にオフセットされているように思う。クラッチペダルとフットレストの間が狭いのでフットレストに足を置くにはちょっと足を引かないといけない。内装は似たようなものだが、86GRの方がちょっと高級感があった。インパネも真ん中にタコ、🐙じゃない、があつて格好良かった。TFTに表示される情報はGRヤリスの方が断然多い。後席は2人分でこれはどっちも一緒だが、GRヤリスは大人が何とか座れるスペースはある。86GRの後席は大人が座るにはどう頑張っても無理があった、😁🌀😱💧😅。視界はどっちも似たようなものでGRヤリスの後方視界はかなり狭い。ただサイドミラーに後方車両接近表示が出るが、便利でもあるし鬱陶しくもある、😁🌀😱💧😅。走りについてはコーナリングやステアリングの切れは86GRが上である。FRということや足周りに金をかけていることがその理由だろう。ブレーキ性能も86GRの方が感触がいい。GRヤリスは足周りはちょっと固めで4WDのためステアリングの切れが悪い。そうは言っても86GRと比較しての話でそのレベルはかなり高い。動力性能はもう断然GRヤリスである。過給されているのでアクセルを踏み込めば圧倒的な加速をする。86GRも遅くはなかったが、馬力で1.3倍、トルクで1.7倍はだてではない。まともにアクセル全開していたら畏れ多くもお上のお手を煩わせて鑑札お取り上げになるだろうこと請け合いではある、😁🌀🙅👀‼️😅。スタイルは86GRのセミノッチバッククーペの方がGRヤリスのホットハッチよりも落ち着いているように思う。燃費は今のところ12キロ強であるが、乗り出したばかりなのでもう少しは上がると思う。86GRと同じくらいにはなるだろう。車両感覚はどちらも似たり寄ったりで両方とも見切りは悪くない。乗り心地は足がしなやかな分だけ86GRの方がいいけどこの手の車で乗り心地云々はあまり意味がない。GRヤリスは足が固めな分だけゴツゴツしているが、不快ではない。この手の車の乗り心地が不満な人はラグジュアリークラスでも乗るべきだろう、😁🌀🙅👀‼️。86GRもGRヤリスもどちらも素晴らしい車🚙💨ではある。86GRはしなやかな足周りと素直なステアリング感覚が秀でていたし、GRヤリスは1.6リッターターボ+4WDの豪快な走行性能が魅力ではある。ところで次は何に乗ろうか。トヨタの株主なんでトヨタ車🚙💨に限るのだが、\(^_^)/🚙💨🎃😅👀‼️。

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する