相変わらず高齢者の交通事故が報道されている、🙅😱☀️👀‼️。アクセルの踏み違え事故は定番だが、何であんなことになるのか理解できない、🙅😱☀️👀‼️。だいたいアクセルなんかむやみやたらベタ踏みするものではない、🙅😅👀‼️。軽くそっと踏めば車🚗は動く、\(^_^)/🙆🆗🎃。時速100キロで走る🚙💨のに必要な馬力はせいぜい20馬力から30馬力くらいでエンジン回転だと2500から3000回転くらいである、\(^_^)/🙆🆗🎃。軽だと4000回転くらいか、❔\(^_^)/🙆🆗。発進にしてもアイドリング状態でもATなら車🚗は動き出すのでアクセルペダルにそっと足を載せる程度で車🚗は動き出す、🙆🆗🚗。力を入れて踏む必要などない、🙅😅👀‼️。MTばかりでATにはほとんど乗らないが、MTを暴走させるには高度なテクニックが必要である、🙆🆗🚗👀‼️。パニック🌀😱を起こすと左右の足で違う操作は難しいが、MTの場合右足でアクセルを踏み込むと同時に左足はクラッチを緩めて繋がないと車🚗は動かない、🙅😱☀️👀‼️。クラッチをうまく操作しないと車🚗がイルカ跳びしてしまう、🐬😨。ペダルを踏み間違えて車が急発進したらペダルから足を離してしまうのも一つの方法ではある、\(^_^)/🙆🆗。アクセルを離せばエンジンブレーキがかかって車は減速する、\(^_^)/🙆🆗🎃。止まりはしないが、ステアリングをしっかり操作すれば被害を軽減することができるだろう、🙆🆗🚗。バイク🏍️の場合はさらに難しい、🎃😅👀‼️。バイクのアクセルは右手でグリップを回して制御する、🙆🆗。前のブレーキは右手でレバーを握る。後ろのブレーキは右足でペダルを踏むのでよほどのことがないと暴走させるのは難しい、🙅😅。たまにブレーキレバーを握った時に手がアクセルグリップに引っ掛かって塀を登ったなんて話を聞くが、😱☀️😁🌀😱💧。まあとにかくアクセルは闇夜に霜が降りるくらいそっと踏む。そしてブレーキを踏んでいる、・・つもりなのに減速しなければペダルから足を離してみるのもいいだろう、🙆🆗🚗👀‼️。次は逆走だが、高速を逆走するなんてどんなに蛮勇を奮っても恐ろしくてできない、🙅🙅🙅。だいたい高速に逆に進入すること自体神業ではある、😨👀‼️。高速の合流箇所にはバカでかい矢印が描いてあるが、高速の逆走は確信犯か頭おかしいかどちらかだろうからあのバカでかい矢印はあまり効果はないと思う、🙅😅👀‼️。それにしても逆走は自爆テロのようなものではある、😨👀‼️。あとはATのセレクターの操作ミスで店舗に突っ込んだり駐車場から飛び出して落っこちたりする事故もあるが、普通自分が意図したのと逆向きにGがかかればすぐにアクセルを離すだろう、🙆🆗🚗。たまにギアを1速に入れたままでバックさせようとすることがあるが、ちょっと、多分数センチでも車🚗が思った方向と反対の方向に動くと「あ、ヤバい😱💧。」と思って車🚗を止める、🙆🆗🚗。店舗に突っ込んだり駐車場から落っこちるなんてあり得ない、🙅😱☀️👀‼️。まあいずれにしてもアクセル操作は優しくそっと踏むべきだろう、🙆🆗🚗。力を入れて踏むのは高速の合流くらいだろう、🙆🆗🚗👀‼️。あとは新東名高速の120キロ規制区間でちょっと普段より気合いを入れてアクセルを踏み込むとか、😅👀‼️。ただお上のお手を煩わせるような畏れ多いことがないように、🚔️🚓🚨。いずれにしても車🚗の運転はパニック🌀😱にならず落ち着いて急のつくことは御法度で優しくそっと穏やかに運転しよう、\(^_^)/🙆🆗🎃😅👀‼️。

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