ウクライナのメルニク副外相は米CNNのインタビューに応じ、ドイツが主力戦車「レオパルト2」の供与に踏み切らないことについて、「失望している」と述べた。
メルニク氏は、英国が主力戦車「チャレンジャー2」の供与を決めたことについて「他国の(決断の)きっかけになればと期待している」と称賛。「残念ながらドイツはまだだ」と不満をあらわにし、「全てのウクライナ人にとって大きな失望だ」とも語った。
ウクライナに侵攻したロシアをめぐっては、春にさらなる攻勢に出るのではないかとの臆測が出ている。そのため、「時間が極めて重要だ」(駐米ウクライナ大使)と、早急な支援を求める声が高まっている。
主力戦車を供与しないドイツに「失望している」 ウクライナ副外相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ロシアは通常兵器で負けたら核戦争だなどと言っている。もうプースケも取り巻きも頭がおかしいとしか言いようがない。全面核戦争になると日本もやられるだろうから2、3百万も死者が出るだろうか。ロシアと言う国は消滅するだろうけど西側も大打撃を受けるからその後の世界の覇者は中国か。もういい加減に止めて欲しいねえ。日本も地雷探知機などと言っていないで90式戦車でも10式戦車でも供与してやればいい。兵器を売ろうというのだから実戦を経験しないといけない。それよりもいつまでもロシアに好き勝手させてはいけない。これを見れば分かるだろう。どんなに崇高な理想を持っていてもやる気になれば武力で蹂躙される。念仏のように唱えているだけでは平和になんかならないのだから、・・(>_<)。
日本ブログ村へ(↓)