韓国野党「正しい未来党」が韓日間のレーダー議論と関連した論評を発表した。

同党のイ・ジョンチョル報道官は30日の論評で、「日本の防衛省の慎重論にもかかわらず、首相が直接防衛相を呼んで関連映像の公開を指示したなど安倍首相が韓日間の軍事的事案を国内政治に利用しようとしているという懸念が出ている」と指摘し、「日本の居直り自制を要求する。レーダー事件を取り扱う日本の態度は極めて遺憾だ」と批判した。

続けて「日本が公開した映像はむしろ日本が韓国側に挑発的低空飛行をしたという証拠になっている。理性的に事態に向き合っている韓国政府と対照的な日本政府の態度は果たして同盟に近い国の身の振り方といえるのか疑問を禁じえない」と話した。

イ報道官は日本の誤解が払拭されないならば、両国共同検証団を構成して真相を明らかにしようと提案した。


どうしてこういう記事が出てくるのかその思考体系が理解できないなあ。問題は韓国アヒル海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機にFCレーダーを照射したことだろう。していないという証拠を出せばいいじゃないか。まあ感情的主観主義と言うのはこういうことなんだろう。何でも自分の感情の赴くままに判断して結論を出しては火がついたように騒ぎ立てる。こういう国とはあまりお付き合いはしたくないなあ。同盟国も辞退したい。まあもう何十年も前から様々迷惑をかけられ続けては来たが、‥(^。^)y-.。o○。

日本ブログ村へ(↓)