TOYOTA GAZOO Racingは、世界最高峰の耐久レースであるFIA世界耐久選手権(WEC)に、最先端のハイブリッド技術を投入したTS050 HYBRIDで参戦することで、「クルマ」と「人」を鍛え、未来の「もっといいクルマづくり」を目指している。
■2016年の悔しさを噛みしめ・・・
トヨタが公開した動画では、2016年ル・マン24時間レースでの惜敗の悔しさを噛みしめたチーム関係者が、今年のル・マン勝利に向けた熱い想いを語ると共に、ハイブリッドの更なる進化を目指して開発からレースの現場に至るまでの一瞬一瞬に魂を燃やしている様子を描いている。
■2016年の悔しさを噛みしめ・・・
トヨタが公開した動画では、2016年ル・マン24時間レースでの惜敗の悔しさを噛みしめたチーム関係者が、今年のル・マン勝利に向けた熱い想いを語ると共に、ハイブリッドの更なる進化を目指して開発からレースの現場に至るまでの一瞬一瞬に魂を燃やしている様子を描いている。
■累計1,000万台突破のハイブリッド技術に磨きをかける
トヨタがハイブリッド車を投入してから20年、この2017年1月末でグローバル累計販売台数が1,000万台を超えた。TOYOTA GAZOO Racingは、WECという過酷な耐久レースの場で最先端のハイブリッド技術に磨きをかけ、「未来のもっといいハイブリッドカーづくり」に繋げてゆく。
トヨタがハイブリッド車を投入してから20年、この2017年1月末でグローバル累計販売台数が1,000万台を超えた。TOYOTA GAZOO Racingは、WECという過酷な耐久レースの場で最先端のハイブリッド技術に磨きをかけ、「未来のもっといいハイブリッドカーづくり」に繋げてゆく。
■「ノーパワー」・・・失った3分間を取り戻す
2016年のル・マン、トップを走行していたトヨタは残り3分で突然のストップ。しかし、「負け嫌い」のTOYOTA GAZOO Racingは、決して挑戦の手綱を緩めない。
2016年のル・マン、トップを走行していたトヨタは残り3分で突然のストップ。しかし、「負け嫌い」のTOYOTA GAZOO Racingは、決して挑戦の手綱を緩めない。
ボディおよびハイブリッドシステムの全てを大幅に進化させた2017年仕様TS050 HYBRIDで念願のル・マン優勝とWECシリーズタイトル制覇を目指し、その決意と受け継がれる情熱をドライバーやエンジニア達が語る。
1998年のルマンでは22時間30分までサルテサーキットを席捲してトップを快走したTS020、ポルシェに、「もうダメだ。トヨタには勝てない」と天を仰がせたが、ミッショントラブルでリタイア、優勝を逃した。昨年はTS050がトップを快走するも残り5分でタービン過給系のトラブルか、パワーを失い、またポルシェに優勝をさらわれた。今年はライバルはポルシェのみ、正真正銘、一騎打ちだが、3度目の正直、今年こそサルテサーキットを快走して優勝を、・・。トヨタなら勝てる。期待している。
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