交際相手の女性をホームから突き落として殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、神奈川県警港北署に6日夜、逮捕された慶応大法学部3年の小沢友喜容疑者(22)=川崎市中原区上丸子=は、女性突き落とし後に逃走していたことが同署への取材で分かった。


同署によると、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

 
逮捕容疑は11月6日午後8時55分ごろ、東急東横線日吉駅のホームで、交際相手の同大3年の女子学生(21)を線路に突き落として殺害しようとしたとしている。女子学生は膝などを打つ軽傷を負った。

 
同署によると、2人は友人らと飲酒した後で、女子学生は「その後の予定をめぐってトラブルになった」と話しているという。

 
別の男性客から通報を受けた駅員が緊急停止ボタンを押し、侵入してきた電車はホームの約400メートル手前で停止。その後、駅員が110番通報した。

 
小沢容疑者は女子学生を突き落とした後に逃走し、約30分後に同駅改札付近で発見された。同署が詳しい動機などを調べている。


早稲田がスーパーフリーとか言うので集団強姦をやった。そして最近、東大もやった。今度は慶応がやった。そしてさらに付き合っている女子学生と口論になり、日吉駅のホームから線路に突き落としたとか、・・。殺意は否認していると言うが、未必の故意と言うことを知らんのか。まあ、少しはおバカをやってもいいとは思うが、こういうことはおバカとは違う。最高学府に学ぶという誇りと義務、高等普通教育とは何か、そして何のためか、一度くらい真剣に考えてみたらどうか。


日本ブログ村へ(↓)