群馬・前橋市内のビジネスホテルで40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)の母親で女優、高畑淳子(61)が26日、東京都内のホテルで会見で謝罪会見を行った。

 
会見の中で記者から裕太容疑者の“性癖”に関する質問があったことに、ネット上では批判の声が噴出している。

 
会見では裕太容疑者が強姦致傷容疑で逮捕されたことなどから、「性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいと思ったことはないか」など裕太容疑者に関する性的な質問もあった。淳子は“息子の性癖”を問う質問にも「それは男の子供を他に持っていないので、男の子はこういうものとくらいにしか」「性的嗜好がおかしいと思ったことはなかったですね」とできる限り答えた。

 
ネット上ではこのデリカシーのない質問に不快感をあらわすユーザーが続出。「母親に聞くことではない」との声が多く上がり、ツイッターでは「息子の性癖」がトレンド入り。14時の段階で5万超のツイートがされている。


やった本人も母親も良くは知らんけど、二十歳を過ぎてやったことは本人の責任だろう。本人に何らかの障害でもない限り親には基本的に責任はない。会見もいいが、そんなところで、「お前の息子の性欲は強かったのか」だの「お前の息子の性癖はおかしいんじゃないか」だのとそんなことを聞くバカがどこにある。メディアは自分たちが何様だと思っているのか。頭がおかしいんじゃないか。


日本ブログ村へ(↓)