今日は6か月点検で東京までバイクを持って行った。あまり天気は良くなかったが、余裕のツーリングだった。思えば最初のころ400Xで東京まで行くと言うと決死の覚悟だったが、今ではちょっとお隣へと言う感じで気楽なものだ。
途中横浜市内の国道1号の渋滞がひどく少しばかり難渋した。ちょっとよそ見をしていたら前の車が急ブレーキを踏んで追突しそうになった。気を付けないといけない。
横浜新道で後ろからドカティが抜いて行った。高らかな爆音を響かせてさっさと先に行ってしまうかと思ったらこっちの前にぴたりと着けて離れない。こっちの速度は80キロ程度だからずい分と控えめだ。
第三京浜に入ってドカさんは先行車を追い抜いたのでついて行ったら1台をパスしてすぐに元の車線に戻ってしまった。後ろにつけるスペースがないので前に出て順序が入れ替わった。そのまま都筑のSAまで行ったが、ドカさんはSAによってそこでお別れとなった。大きく手を振ったが分かっただろうか。
ホンダドリームでは、販売員のおにいさんに、「ずい分慣れましたね。店に入ってくるのを見てそう思いました」と褒められた。もう400Xから8500キロも走っているので少しは慣れてくるだろう。もっとも乗り手よりも一四式スーパーボルドールが良いのかもしれない。きっとそうだろう。一四式スーパーボルドールに感謝だ。
日本ブログ村へ(↓)