今回のエリートはもうずい分前に購入して使っているが、元のものよりも運動そのものが軽くなっているということは以前に書いたと思う。
運動時間も15分方短くなっているので疲れたときなどは辛抱し易いかも知れない。しかし脂肪を燃焼させるには少なくとも30分以上の運動が必要とのことでやはりそれなりに体を動かさないと効果がないのかも知れない。
一時期短くて軽いのばかりを選んでやっていたら体重がほとんど減らなかったので最近は40分程度のものをやるようにしている。
そうしたらやはり体重が1キロ減少して77キロを切るようになったので運動量とともに運動時間もかなり関係があるようだ。つまりきつく短くではなくて軽く長くの方が減量効果が出るのだろう。
そんなことを言いながらブートキャンプも9ヶ月が過ぎた。最近はエリートのミッション1をゆるゆるとやっている。最初から見ればずい分日和ったかもしれないが続いていることは良いことだと思う。これから先もゆるゆると続けて行こうと思っている。
日本ブログ村へ(↓)
https://novel.blogmura.com/novel_long/