最近はすっかり下火になってしかも効果がないなどと言うのもいるが、効果がないのは真剣にしっかりとやらないからだろう。きちんとやれば間違いなく体重は落ちる。
ただ結構きついからいやになってしまうことが多いだろうし、一週間ではそれほど顕著な効果はないかも知れない。大体どうしてあれをダイエットプログラムと銘打って売り出したのか知らないが、あれは筋力増強トレーニングだろう。
運動量がかなり多いから副次的な効果で脂肪が減って体重が落ちるんだろうけどどう考えても筋肉増強プログラムだ。体の目立つ大きな筋肉を鍛えてメリハリのある体型を作るんだろう。
シェリーさんは腹筋はすごいが上半身の筋肉はそれほどでもない。そうかと思うと後ろでやっている女性の中には何をするとこんなに筋肉がつくんだというほどの人もいるが。
まあ何事も使い方なんだろうけど例えば食事を制限して一日5、6時間もやれば一週間でもかなり絞れた体になるだろうから俳優などは役作りには良いのかも知れないが、普通の人間にはとてもそんなことは出来ない。
痩せろ痩せろと言うが最近のアンチ肥満、アンチ喫煙運動は医療費抑制のための国家戦略でBMIだの標準体重だのあんなものを守っていたら一億スギナのようになってしまう。
それでもあまり脂肪がつき過ぎて腹を突き出しているのも見苦しいのでほどほど均整の取れた締まった体が良いんだろう。
俳優ではない僕は役作りをする必要もないのでこれからも無理をしないで細々と出来る限り続けていこうと思っている。
日本ブログ村へ(↓)
https://novel.blogmura.com/novel_long/