いやあ、遂に100回を超えたブートキャンプ。体重も6キロ近く減ったのでまあまあ成功と言ってもいいだろう。

結構きついプログラムだが、それなりに面白いし終った後は達成感も爽快感もあるのでここまで続いたのかもしれないが、いい年をしてこんなことを雨の日も風の日も続けるのは毎日が慌しいし、体力的にも慢性的な自殺行為に近いのでこの辺で少しペースダウンしようと思う。

3日で2回とか一日おきとかその程度でも良いだろう。大体、このプログラムは挫折者が多いのも分からないでもない。ダイエットではなくて基本的には筋力トレーニングなのだから。

ビリー隊長もパワーを身につけろとは頻繁に言うが、痩せるとはあまり口にはしていない。体を絞って筋力をアップするというのがこのプログラムの目的だろう。

オリジナルのプログラムはかなり筋トレの要素が濃くて普通の人にはあまりにもきついのでエリートでは腕立て伏せやスクワットを除いて取り組み易くしたようだ。

最近はエリートの方が取り組み易いのでついエリートを多用してしまうのはやはり安きに流れる人間の弱さか。それにしてもこんなことを100回以上もやったことはそれなりに大したことだと思う。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてやろう。

「えらい。よくやった。」

そんな訳でこれからも無理をしない程度に続けて行こう。

日本ブログ村へ(↓)

https://novel.blogmura.com/novel_long/